So-net無料ブログ作成
検索選択

学会出張にネオ豆乳ローションを忘れ、髭ぼうぼうにびっくり

先日、4日間の学会出張にうっかり愛用のネオ豆乳ローションを忘れました。

やむなく出張先で普通にスキンローションを買って使いましたが、
普通のローションは、皮膚の栄養をたっぷり含んでいるので、
いつもはネオ豆乳ローションで抑えられていた髭は、喜び、スクスク伸び伸び育ち、
午後~夕方には別人のような髭面に!

これには少々まいりました。

帰宅し、改めてネオ豆乳ローション・ストロングに感謝しました。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

さいたま

初めまして、埼玉医大で学生をしている者です。
先生のブログを拝見させていただきました。私は濃い髭で悩んでおりますので、先生の豆乳ローションの購入を検討させていただきたいと思っております。
by さいたま (2011-11-30 02:28) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

さいたま様
返事が遅くなり、すみません。
髭にはやはりネオ豆乳ローション・ストロングがおすすめです。
購入申込みの際、差し支えなければ学年も書いてください。学内でばったりすれ違うかもしれません。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2011-12-06 13:20) 

ららまる

こんにちは。以前シミのことで相談させてもらった、ららまると申します。手作りの豆乳キャロットローションの使用感が大変気に入り、今年の5月から毎日顔に使用してます。おかげさまでシミ、産毛ともに薄くなり感謝しています。しかし残念なことが。先日新しく作ったものを使い始めたところ、急にしみるようになりました。2、3日使い続けると肌がザラザラ、ブツブツしてきたため一旦使用を中止しました。肌が回復してからまた使ってみましたが、同じ症状です。自分では今回いつもより使うニンジンが大きかったので、それが肌に刺激になってしまったのかなぁと思っています。ニンジンの量が多すぎて肌に刺激になることはありますか?
今は使用を控えています。ニンジンの量を減らして作り直そうか、あきらめて豆乳ローションを作るか迷っています。先生のご意見聞かせてください。

by ららまる (2011-12-15 19:16) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

ららまる様
 お久しぶりです。返事が遅くなってすみません。
「高濱式豆乳キャロットローション」は、2008年にこのブログでも発表しました。とても評判が良いレシピでした。

takahamadr-soylotion.blog.so-net.ne.jp/2008-06-02

ニンジン量は、中型の半分です。
もしかしたら、ニンジン量が多すぎたのかも知れません。
ニンジンの量を減らし、電子レンジの加熱時間も
きっちり3分半かけてトライしてみてください。

肌荒れのもう一つの原因は、雑菌繁殖です。
手作りの場合、雑菌が入らないよう、手や器具を良く洗って作りますが、
最後にローションを65℃に数分間加熱すると大部分の雑菌が死滅します。小分けして冷蔵庫や冷凍庫に保存します。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2011-12-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。