So-net無料ブログ作成
検索選択

ムダ毛撃退の豆乳ローションのブログを書き直しました

「ムダ毛撃退の高濱式手作り豆乳ローション」の生まれたいきさつ、テレビデビューや作り方などを
写真を加えたりして書き直しました。↓
http://takahamadr-soylotion.blog.so-net.ne.jp/2005-06-08
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 16

Mizumi

はじめまして。こんにちは。いくつか質問があります!
①ネオホワイトソイジェルが売り切れになっていて残念 です。どうにか購入するありますか?あとネオホワイトソイジェルの作り方または代わりになるものなどありましたら教えてください。
②美白効果と抑毛効果を期待して、手作り豆乳ローション→手作りマシュマロローション→手作り豆乳ローション この順番で、入浴後にお肌に塗ろうと思っているのですが、豆乳ローションとマシュマロローションの併用は毛を作り出してしまうと聞いたのですが、二つの効果を得るためにはどうしたら良いですか?
同じような質問があったらごめんなさい。よろしくお願いします☺
by Mizumi (2012-06-03 07:02) 

Mizumi

追加の質問です。
③豆乳とマシュマロローションを塗った後は、化粧水など美容液等は塗ってはいけませんか?
④朝は洗顔後から化粧下地や日焼け止めを塗るまでの間はどうローションを使えば良いですか?
よろしくお願いします!
by Mizumi (2012-06-03 09:27) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

Mizumi様
①ネオホワイトソイジェルの発売中止、すみません。
これの手作りは難しいので、代わりのものの試作を始めています。
②豆乳ローションは抑毛に、マシュマロローションは育毛にはたらきます。
手作り豆乳ローション→手作りマシュマロローションのあと、手作り豆乳ローションを二℃塗りなどしてしっかりしみこませれば、抑毛、美肌と美白の効果が得られると思います。
③豆乳ローションとマシュマロローションのあとにお手持ちの化粧水や美容液を塗る場合、②と同様、最後に豆乳ローションを二度塗りなどして十分しみこませて下さい。
④朝の洗顔後は、最初にしっかり豆乳ローション、次に化粧下地や日焼け止めなど、かなと思います。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2012-06-04 02:06) 

Mizumi

ありがとうございます!この通りやってみます♪ソイジェルの代用のモノも楽しみに待っています!はじめての使用なのでドキドキしますが、またご報告します。その時はよろしくお願いします。
毎日、研究ご苦労様です☺
by Mizumi (2012-06-04 21:53) 

Miho

はじめまして。

とても毛深く悩んでおり、豆乳ローションを試してみようと思いました。
妊娠中、とても毛が細くなり、はえてくるのも遅かったので、豆乳ローションにかなり期待しています。

授乳中は豆乳ローションの使用はやめたほうがいいでしょうか。

また、かなり本数が多いので毛抜きをするのは大変です。剃ってからローションでも大丈夫でしょうか。


個人差はあると思いますが、効果がある場合とない場合を見分けるには最低何ヶ月使えばいいでしょうか。

あとこどもにも使用可能とのことですが、何歳から大丈夫でしょうか。こどもも毛深いので心配しています。

市販のものと手作りのもの、どちらのほうが効果がある!とかありますか。

サイトを隅々まで見ればわかることを質問させていただいてるかもしれません。すみません。お手数ですが、回答をよろしくお願いします。

by Miho (2012-09-07 06:23) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

Miho様
 ぼくが開発した「ネオ豆乳ローション」も「手作り豆乳ローション」も、原料が豆乳ですから、授乳中でも使えます。

子供さんや赤ちゃんにも使えますが、子供さんによっては、2歳から4歳にかけて肌が敏感になることがあり、その場合は精製水で少し薄めて使うとよいです。

剃ったあとローションを塗るのはおすすめです。
生えてくるのが遅くなったり、生えてくる本数が少なくなったり、生えてきたものが細く柔らかだったりします。
毛によって差があり、それをぼくは「毛差」と言ってます。

おっしゃる通り「個人差」もあります。
テレビでぼくが「手作り豆乳ローション」を発表した時は、男女のモニターさんに3週間使用のデータを使いました。
実験開始後、1週間目ですでに効果が出て、番組制作チームが驚いていました。
雑誌社の集計では、3ヶ月で効果が出たかたが少数いらっしゃします。
1~3週間で効果が確認できるかたが多いです。

「ネオ豆乳ローション」以外の市販豆乳ローションについては実態がわかりません。
「ネオ豆乳ローション」と「高濱式手作り豆乳ローション」では効果に大差ないかもしれません。
(比較実験をやっていませんが、イソフラボン定量では、両方同じような値です。)

質問はご遠慮なく。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2012-09-08 00:24) 

Miho

高濱先生、丁寧な回答ありがとうございました。

実は出産した娘も毛深くて、今から私は心配しています。
もう少し大きくなったら、ボディーローション感覚で塗ってみようと思います。

あと、著書では使い続けなくても細くなった毛や毛根がダメになった毛はもう弱っているのでそのまま、と書いてあったと記憶していますが、
ネットで豆乳ローションをいろいろ調べると、使わなかくなったら毛の状態は元通りという感想を結構見つけました。

これは高浜先生の「ネオ豆乳ローション」では、ある程度使ったらやめても毛根の弱りはそのまま、と解釈して大丈夫でしょうか。


by Miho (2012-09-09 06:14) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

Miho様
 「ネオ豆乳ローション」も日常的ボディーローション感覚で使うのが一番のおすすめです。

使用をやめたあとどうなるか?については、個人差、毛差、部位や使用期間の長さなどで違いますので、一概に言えないですね~。
完全に消失した毛根が再び元通りになるのは難しいと思いますが。。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2012-09-12 22:35) 

みかづき

はじめまして。
脱毛関連の記事を調べてたらたどり着きました。

手作りローションの作り方が掲載されていますが、販売されているものと効果に差はありますか?

あと、キャロットローションと、豆乳ローションと、パイナップル豆乳ローションは何が違うのでしょうか?

質問ばかりですみません。
by みかづき (2012-12-01 12:58) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

みかづき様
 返事が遅くなってすみません。

「手作り豆乳ローション」と販売中の「ネオ豆乳ローション」の効果は、
ほとんど同じと思います。それは、イソフラボン量がほぼ同じになるように製造したからです。

「手作りキャロット豆乳ローション」は、真夏の紫外線対策につくりました。
たっぷり塗っておくと、人参のベータカロテインの作用で紫外線による皮膚ダメッジが少なく、日焼けしにくいのです。

「パイナップル豆乳ローション」は、パイナップルの消化酵素作用で、毛が一段と抜けやすくなるのです。

質問は、ご遠慮なく。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2012-12-04 22:15) 

みかづき

お忙しい中お返事ありがとうございます。
こちらこそ遅れて申し訳ありません。

そうなんですね!
キャロットローションが売り切れていて残念です。
とりあえず、パイナップルローションを作ってみようと思います。

もう一つ質問なのですが、
マシュマロ美容液を手作りする時
普通にスーパーで売っているようなホワイトチョコ(明治など)でいいのでしょうか?

よろしくお願いします。
by みかづき (2012-12-09 20:20) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

みかづき様
 ホワイトチョコは、スーパーのものでいいです。

店によっては、明治よりもスイスのリンツホワイトチョコをおいています。
リンツのほうが、甘味が軽いようです。

カカオバターがあれば、糖分が無く、おすすめです。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2012-12-13 18:59) 

みかづき

ありがとうございます。

まずはカカオバターを探してみたいと思います。

結果が表れたら、また報告したいと思います。
お忙しい中、ありがとうございました。
by みかづき (2012-12-14 16:38) 

ひとみん

続けます。
by ひとみん (2012-12-26 20:31) 

ひとみん

上のは操作ミスです。
すみません。
by ひとみん (2012-12-26 20:33) 

ひとみん

はじめまして。
by ひとみん (2012-12-26 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。