So-net無料ブログ作成

秋冬の新製品準備

猛暑が続いていますが、研究室では、秋冬の新製品開発の熱い努力を続けています。
nice!(1)  コメント(28) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 28

勿忘草

初めまして
by 勿忘草 (2012-08-07 22:25) 

勿忘草

初めまして
最近こちらのブログにたどり着き読ませて頂きました
先程送信したメッセージが送信出来ず試しに『初めまして』とだけ入れたら送信出来ました
長文は送信出来ないのでしょうか?
by 勿忘草 (2012-08-07 22:29) 

勿忘草

やはりメッセージを書いた物を送ると送信エラーになりました
短めにして分けて送信したいと思います
by 勿忘草 (2012-08-07 22:40) 

勿忘草

先生の事は『ゆほびか』2004年11月月号の豆乳ローションの記事で存じ上げておりました
その頃は健康であまりそういった雑誌は手に取らなかったのですが身体にいい物で除毛出来るなんてと購入させて頂きました
by 勿忘草 (2012-08-07 22:43) 

勿忘草

続きを書きます
『ゆほびか』の他に『大豆ローション&コスメ』という本も未だに手元にあります
by 勿忘草 (2012-08-08 16:26) 

勿忘草

続きを書きます
別冊の『大豆ローション&コスメ』という本も未だに手元にあります
by 勿忘草 (2012-08-08 21:11) 

勿忘草

『大豆ローション&コスメ』という本も持っています そこで先生にお伺いしたい事があるのですが
by 勿忘草 (2012-08-09 00:24) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

勿忘草様
 このブログに来てくださいましてありがとうございます。
豆乳ローションの雑誌も見てくださってうれしいです。

長文でもOKの筈なのですが、、、、
質問が届いていないですね。
ニックネームを変えて送信してみてください。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2012-08-09 06:24) 

勿忘草

ニックネームを変えて送信してみたのですがやはりエラーになりました
パソコンを持っておらず携帯からですがそれが原因でしょうか?
by 勿忘草 (2012-08-09 21:43) 

勿忘草

先生だけに読んで頂ける方法はありますか?
by 勿忘草 (2012-08-09 21:48) 

勿忘草

どういうわけか送れない文章があります
by 勿忘草 (2012-08-09 21:52) 

勿忘草

先生だけに読んで頂ける方法があるとありがたいです
by 勿忘草 (2012-08-09 21:53) 

勿忘草

先生は埼玉医大にいらっしゃるのでしょうか?
そちらにお手紙送らせて頂くのは難しいでしょうか
ましてやお返事は大変ですよね
by 勿忘草 (2012-08-09 21:54) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

勿忘草様
 ご迷惑かけてすみません。何度も大変でしたね。
携帯から送信できない、という話はこれまでに無いです。

埼玉医大への手紙は、日数もかかるので、
質問をメールでinfo@dr-takahamaあてに送ってください。

by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2012-08-09 23:46) 

勿忘草

早速のお返事ありがとうございます
こちらこそ携帯の調子が悪いのかエラーが続いたり重複した文章を送ってしまったりして申し訳ありませんでした
頂いたアドレスに近日中に送らせて頂きます
ご親切にありがとうございました
by 勿忘草 (2012-08-10 01:41) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

勿忘草様
 すみません、info@dr-takahamaではメールエラーになるので、
info@dr-takahama.comに送ってください。

by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2012-08-10 13:35) 

勿忘草

先程教えて頂いたアドレスの方にメールを送らせて頂きました
長文になり大変恐縮ですが読んで頂けたらと思います 宜しくお願い致します
by 勿忘草 (2012-08-11 00:44) 

西瓜

初めまして。つい最近豆乳ローションのことを知り、辿り着きました。
早速つくろうと消毒用エタノールであるべきところを
間違って無水エタノールを用意してしまいましたが、
無水エタノールだとまずいでしょうか?

by 西瓜 (2012-08-11 18:44) 

西瓜

また、高濱先生は現在、エタノールなしをすすめていらっしゃいますが
時期柄暑く、エタノール入りで少しでも腐敗抑制できるなら、と思っておりますが、効果はありますか?

by 西瓜 (2012-08-11 18:53) 

西瓜

長文打てず3回に分けての投稿で失礼しました(PCから)。
by 西瓜 (2012-08-11 19:27) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

勿忘草様
 メール読みました。ありがとうございます。 返信しました。
 

by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2012-08-12 11:14) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

西瓜様
 見つけてくださってありがとうございます。
エタノールは多少防腐作用があり、イソフラボン吸収促進も期待できます。

無水エタノールでも良いです。
無水エタノールは引火の危険があるので、安全な消毒用エタノールを薦めているのです。
無水エタノールの蓋をとったり、ローションに加えたりする時は、必ず火をとめてください。

500mlの豆乳にレモン果汁を加えてトロトロになったあと、火をとめ、
無水エタノールを10~20ml(大匙1~2杯)入れてください。
もし、エタノール敏感肌でしたら入れないでください。

長文が送信できないそうで、すみません。
理由を調べています。分かったら改善します・
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2012-08-12 11:42) 

勿忘草

お返事ありがとうございました
『ショッピングサイトでございます』とメールが来て 少しびっくりしました
あの文章は先生が仰った言葉を他の方が打っているのですか?
先生だけが読んで下さると思ったので少し戸惑ってしまいました
by 勿忘草 (2012-08-13 11:28) 

西瓜

丁寧なご指導下さりましてありがとうございます。
先生のおかげで安心して使うことができます。
by 西瓜 (2012-08-13 15:16) 

勿忘草

お返事ありがとうございます
先生の書いて下さったアドレスに送信したのですが エラーで帰ってきました
私はパソコンは持っておらず 携帯からなのですがあのアドレスは携帯はムリなのでは?と思いました
先生 お忙しい事と存じますが お時間ある時 アドレスの確認して頂けますか?
不安ながら送信しましたがやはりムリでした
by 勿忘草 (2012-08-16 01:21) 

勿忘草

本当にごめんなさい!
アドレスは一文字抜けてました
by 勿忘草 (2012-08-16 01:32) 

勿忘草

何度もすみません
やはり先生に教えて頂いたアドレス送信出来ていませんでした
今度もう一度教えて頂けますか?
by 勿忘草 (2012-08-16 01:38) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

勿忘草様
 無事にメールできて、良かったですね。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2012-08-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。