So-net無料ブログ作成

ネオマシュマロヘアローションをリニューアル中です

新しいヘアローションは、医薬部外品仕立ての育毛ローションと「リニューアルしたマシュマロヘアローション」の二本セットで値段は従来の1本分に抑えました。育毛効果がすごいです。
11月販売を目指してがんばっています。
nice!(1)  コメント(26) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 26

rock

よくネオ豆乳ローションみたいな抑毛ローションは風呂上りに毛穴が開いたときに使うと良いと聞きますが、 高濱先生はこのブログでも、皮脂を取り除く事が大切だとおっしゃっていましたが、そこで質問です。風呂上りでなくとも、たとえば湿らせたタオルで拭いて、きれいにしてから塗っても効果は一緒でしょうか?
by rock (2013-11-03 20:33) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

rock様
 湿らせたタオルで肌をきれいに拭いて油分が除けたら、ローションを風呂上りに塗るのとほぼ同等の効果が得られると思います。

毛穴の皮脂を除くには、タオルは、冷たいより温かいほうが良いと思います。また、肌の上をゆっくり滑らせるほうが良いと思います。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2013-11-04 21:02) 

rock

そうなんですね。 この先、続ける上で重要なことがわかってよかったです。 回答ありがとうございます。 
by rock (2013-11-05 00:21) 

rock

ネオ豆乳ローションを毛の生えてるところに塗ってると、たまに塗っているときに抜けた毛が手についたりする時があります。これは毛がローションによって弱くなり抜けてるのでしょうか?それか毛の流れに逆らって塗ってるので、毛が引っ張られて毛周期による休止期によってたまたま抜けたということも考えられますかね?
by rock (2013-11-13 15:25) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

rock様
 おっしゃる通り、手についた毛が、ネオ豆乳ローションで弱くなり抜けたものの他、休止期がほぼ終わって抜けた毛の可能性もあります。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2013-11-14 00:05) 

IAN

您好,我很想買這產品,請問可以寄送到台灣嗎?謝謝
by IAN (2013-11-19 23:01) 

8gatu

美容に感心が無い者です、たまたま最近豆乳ローションの存在を知り、興味深く拝見させて頂きました。
ラクトビオンを使った活性や、Aspergillusを利用したクメストロールの生成、
別アプローチでcycloeucalenoneの配合などが浮かびます。
歴史あるローションなので既に考察済かとは思いますが、もし何かの参考になれば幸いです。





by 8gatu (2013-11-23 04:52) 

おかあちゃん

はじめまして。
子供が産まれた時から、とても毛深いです。今四歳になります。
二歳頃から、子供におすすめの抑毛ローション(他社製品コントロール.....)を鼻の下の産毛に塗ってきました。ジェルタイプのものです。
あまり効果は感じませんでした。
先日こちらのローションに切り替えました。幸い刺激などなく、毎日気持ちよく使用しています。
以前使用していたものも、大豆エキスが入っていたようです。
それでは効果を感じなかったですが、こちらのローションでは効果は期待できますか?こちらのローションは子供が気にし出したこともあり、全身に使っています。毛はそったりしていませんが、鼻の下のみ、月に一回ほど、ハサミで切っています。
また、販売されているローションと手作りローションでは抑毛効果に差はありますか?
ストロングタイプが効果は強いようですが、子供向きではないとありました。
パイナップル豆乳ローションも、普通の豆乳ローションより効果が高いのでしょうか?こちらは子供OKですか?
今回一本無料でついてきましたが、まだ使用していません。
安全な方法で、少しでも毛を減らしてやりたいのです。お金は多少かかってもいいです。とても深刻に悩んでます。
お忙しいところ、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
by おかあちゃん (2013-11-23 05:31) 

8gatu

おかあちゃん様
Drでなく恐縮です。
コントロール・・・・・・の成分は色々と配合されているので
安全性で云えば豆乳ローションになります。
抑毛ローションは多かれ少かれ女性ホルモン様物質(大豆エキス等)が入ってます。
手作りのローションはイソフラボン濃度にあまり差がありません。
販売のローションは、大豆の胚芽を用いてイソフラボン濃度を高めたり、
逆に他の成分で薄めたりしていますので効力は商品でそれぞれ違います。

ストロングタイプに限らず、強い効果を持つ薬用品は
成熟した身体を調整する基準で配合されているので
成長期前に用いると、本来の成長を乱してしまう事がありえます。

パイナップルがプレーンと違うのは
ブロメラインという酵素で毛母細胞を破壊する性質を持つ事です。
軽いピーリング作用があるので、用いる場合
外出前より就寝前が良いかと思います。

乳幼児の体毛は、乳歯のようなところがあり
成長に伴って勝手に抜けたりします。肩など。



by 8gatu (2013-11-24 03:26) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

IAN先生
 您好、產品沒做國外出口 對不起 


by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2013-11-24 10:28) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

8gatu様
 コメントありがとうございます。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2013-11-24 10:31) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

おかあちゃん様
  ㈱医食創美の「ネオ豆乳ローション」は、大豆エキスではなく、イソフラボン含有率が50倍高い大豆胚芽エキスを使っています。

このローションと「高濱式手作りローション」は、イソフラボン量を同じにしているので、抑毛効果に差はありません。

4歳のお子様には、「ネオ豆乳ローション」が絶対おすすめです。200ml入りなのでたっぷり使えます。

by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2013-11-25 12:45) 

おかあちゃん

先日は、回答ありがとうございました。
子供にはネオローションを使用していきます。
まだ使用して数ヵ月ですが、子供の太ももの毛が薄くなりよく見ないと分からなくなりました。すねも少し薄くなったように思います。腕や背中、鼻の下などはまだ効果は分かりません。部位によって効果が出やすいとかあるんでしょうか?
部位によって、男性ホルモン作用が強いなど...
例えば、男性って、背中や腕はツルツルでも、脚だけ毛深かったりしますよね。
女性は、脚はそれほどでなくても、背中が毛深かったり。個人差かもしれませんが。
気になったので、質問してみました。
お忙しいのに、申し訳ありません。
by おかあちゃん (2013-12-03 14:28) 

25歳

こんばんは
25歳の男ですが、ネオ豆乳ローションを購入しました。
これは顔につけても大丈夫なんでしょうか?

私は目頭の辺りから目下にかけてクマがあります。
この部分にも使用して、クマをなくしたいのですが大丈夫でしょうか?
(クマにも効果はありますか? / 眉毛や睫毛、下睫毛に影響はありますか?)

回答お願い致します。
by 25歳 (2013-12-07 13:02) 

25歳

連投申し訳ございません。
もし豆乳ローションでは、クマを治すのが不可能でしたら宜しければ他に該当する物を教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。
by 25歳 (2013-12-07 13:03) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

おかあちゃん様
 豆乳ローションの効き目には、個人差があるように、おっしゃる通り部位差ってありますね。
背中や鼻の下などは効果が分かりにくい部位だと思います。
人それぞれ、体の部位によって、細胞の男性ホルモンへの感受性が違うんだろうと思います。人の体は複雑ですね。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2013-12-08 21:30) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

25歳様
 ネオ豆乳ローションは、顔につける場合は、眉毛や上下の睫毛の生え際(根もと)につくと抜けやすくなるので、そこを避けて塗ってください。

目頭から目下にかけてのクマについては、診なければはっきり言えませんが、まだお若いですから、うっ血性のものではないと思います。
もし、メラニン色素沈着性のものであれば、ネオ豆乳ローションに含まれるイソフラボンの美白作用で、次第に薄くなると思います。

ただ、ローションがクマだけに付いて、下まつ毛の根もとに付かないようにするのがむつかしいですね。

薄い紙をクマの形に切り取り、それにローションをしませてクマに数分間貼るというパック法が良いかもしれません。即効性はないので、しばらく続ける必要があります。

ほかに該当するものは、今のところ思いつきません。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2013-12-08 22:14) 

25歳

回答ありがとうございます。
ネオホワイトソイジェル では効果はないでしょうか?
by 25歳 (2013-12-08 23:14) 

25歳

またの連投申し訳ございません。
先生の仰る美白効果というのは、どこまでのラインなのでしょうか?

例えば日焼けが徐々に白くなる、とか。
生まれつきの肌の色が白くなっていく、とか。

宜しければこれの回答も頂けると幸いです。
by 25歳 (2013-12-08 23:16) 

愛用者

こんにちは。
豆乳ローションを愛用している男です。

豆乳ローションは、毛が結構生えている場所に使用する場合、その部分の毛を剃ってからつかったほうがいいんでしょうか?
by 愛用者 (2013-12-12 15:01) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

25歳様
 美白効果は、前にも少し書きましたが、メラニン色素が少なくなる効果です。日焼けの色がうすくなったり、生まれつきの肌の色が白くなったりを含みます。

by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2013-12-16 05:44) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

愛用者様
 豆乳ローションは、毛を剃って塗っても剃らずに塗っても、毛根に対する効果は変わらないと思います。生えているものを剃りとっておいたほうが、抑毛効果がはっきり確認できます。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2013-12-16 05:53) 

おかあちゃん

いつも質問に丁寧にお答え頂きありがとうございます。
引き続き四歳の子供に使用しています。
やはり、太ももとすねの毛は減ったようです。一番気にしている背中はまだ効果はないようです。
まだ幼いので、お風呂の時はあまり石鹸を使ってないのですが、脚などに比べると背中は汗もかきやすいので、背中は優しい石鹸で洗ったほうがいいでしょうか?
毛穴をきれいにしたほうが、ローションの効果も期待できますか?

by おかあちゃん (2013-12-18 11:00) 

こんばんち

こんばんは。
サイトのほうで、ネオホワイトソイジェルが売り切れとなっているのですが再販の予定はないのでしょうか?
by こんばんち (2013-12-23 00:47) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

おかちゃん様
 遅くなってすみません。
背中を優しい石鹸で洗うのは賛成です。
おっしゃるとおり、毛穴をきれいにしたほうがローションのしみこみが良いと思います。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2013-12-23 23:00) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

こんばんち様
 ネオホワイトソイジェルは、作ったぶんが全部売り切れとなってしまいました。すみません。

評判が良かったので、再製造も考えているのですが、製造費用が高いので、予算の関係で、思案中です。
by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2013-12-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。