So-net無料ブログ作成

大豆粉は乳がん細胞の増殖を抑える

2015年6月、Mol.Nutr.Food.Res.の電子版に
アメリカのイリノイ大学、ジョージタウン大学、
バージニア州立大学それに米国食品医薬品管理局(FDA)の共同研究で、
大豆の中にあるイソフラボンとサプリメントに加えられる「純イソフラボン」とでは、
MCF-7というヒト乳がん培養細胞に対する抑制力が全く違うという
研究結果が発表されました。

かんたんに結果をまとめると、
ヒト乳がん細胞を移植したマウスを
大豆粉を混ぜた餌で飼育した群と
化学薬品の純イソフラボンを混ぜた餌で飼育した群とで比較すると、
大豆粉を食べたマウスではがんは増殖しなかったが、
純イソフラボンを食べたマウスではがんが増殖した、
というものです。
実際の論文は、遺伝子レベルの分析などを交えた
11ページにおよぶ大論文です。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

hope

初めまして、僕は現在高校2年ですが、髭が濃くなってきたのが気になり2日前からネオ豆乳ローションを使い始めました。効果が出るのが楽しみです。
あまりきれいな話でなく申し訳ないのですが、自慰行為は体毛を濃くし、髪を薄くする原因だというのをよく聞きます。これって本当ですか?
by hope (2015-08-27 18:05) 

hope

再びすみません
まだ使用を開始してから6日目ですが確実に効果が出てきました。
ぬっていると手に抜けた毛がくっつくんです。
ものすごくうれしいです。このままケチらず続けていこうと思います!!
by hope (2015-09-01 20:39) 

高濱素秀の豆乳ローション教室

hope様 返事が遅くなってすみません。

ネオ豆乳ローションを使っていただき、ありがとうございます!
ひそかなおしゃれ化粧水として永く使ってくださると嬉しいです。

自慰行為は誰でも経験します。
体毛や髭の濃さは、親から受け継いだ遺伝子によって決まります。

by 高濱素秀の豆乳ローション教室 (2015-10-10 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。