So-net無料ブログ作成
検索選択

ネオ豆乳ローション・リニューアルぶんの発売開始

「ネオ豆乳ローション」、「ネオ豆乳ローション・ストロング」および
「ネオパイナップル豆乳ローション」をリニューアルして、発売開始しました。

リニューアルぶんの特徴の一つは、美容効果が評判のハト麦エキスを配合したことです。
ハト麦の効能はいろいろ言われていますが、ぼくが注目した効能は、以下の5点です。

1. イソフラボンを含むポリフェノールが豊富

2. メラニン生成を抑え、美白効果がある

3. むくみをとる

4. 抗炎症効果

5.抗アレルギー効果


1. ポリフェノールは、動物が持っていない、植物特有の成分で、
植物細胞の活性化や保護に役立っています。
そのうちの一つであるイソフラボンは、人体内で女性ホルモンに似た
作用をしめすので、ムダ毛抑制や美肌作りの効果が期待できます。

2. メラニン抑制効果:世界で広く使われている文献検索サイトPubMed(ワシントンの米国国立医学図書館の中にある医学・生物学分野の学術文献検索サービスサイト)で検索すると、メラニンの生成を抑制したなどの文献がみつかります。

追記)美白やホワイトニングという言葉は、アジア特有の言葉です。
西欧の白人では、ホワイトニングは、顔面蒼白や顔色が悪いという意味で使われます。
したがって、美白やメラニン抑制の論文は、主に中国や台湾の研究者、米国内のアジア系研究者から発表されています。

3. むくみをとる:血流やリンパ流を改善してむくみをとることが古くから知られています。足の美容にも向いています。

4. 抗炎症作用:各種の細菌に対し抗菌性を示します。(美容とは関係無いですが、ピロリ菌を抑えるという論文もあります。)

5. 抗アレルギー作用:アレルギー反応の主役を演じるmast cellの活性を抑えるなどの論文があります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント