So-net無料ブログ作成
09年の抱負 ブログトップ

新年おめでとうございます。 今年の抱負は [09年の抱負]

今年の抱負は、高濱の持ち味である、天然成分活用の
医食創美型コスメを発展させることです。

1.今年最初の新製品は、これまで3年がかりで開発を進めてきた
『マシュマロヘアローション』になります。
ヘアローションは、失敗が許されない大変デリケートなコスメです。
これまで3年間、数え切れないほどの試作を繰り返しました。

しかし、今度こそはほんとの最終段階に入ったと思います。
良いものが出来上がったので、最終段階の香りの調整が進行中す。
2~3月の発売開始を目指します。

2.『白髪改善・予防のヘアローション』を平行して進めています。
これは、特許出願中のゴマエキス利用のものです。
02年に発明以来、ぼくは、自分で手作りした
ゴマエキスローションを6年間使っているので、
白髪頭になりません。
しかし、忙しさで手作りできずにいると、
2、3週間するとうっすらと白くなるので、
ああ効いていたのだな、と思い、
またせっせと手作りに励みます。
作り方は面倒で、ほぼ4日がかりになります。

一般家庭でこれを手作りするのは無理なので、
こんないいものを独り占めせず、製品化を急ぎます。

基本レシピは固まっているので、あとは実行するだけなのですが、
なかなか時間的余裕がないのです。
『マシュマロヘアローション』発売のあと、
なるべく早く発売開始したいと思います。

3.次は、ネオ豆乳ローションシリーズの更なるパワーアップです。
これも春前には済まさなければなりません。ああ、時間が足りない!
ネオ豆乳ローションシリーズは、
大豆胚芽エキスを利用したユニークな抑毛&美肌コスメで、
幸いに大変好評を頂いています。
しかし現状に甘えず、絶えず研究を重ねて進化させていきます。

4.美白コスメの『ネオホワイトソイジェル』も人気が出てきていますが、
気になるのは、美白のあとの紫外線対策です。
ぼくもこれを顔に使っていますが、最近気付いたことは、
日中外に出るときは帽子をかぶるのですが、
天気が良いと鼻の頭が赤く日焼けするのです。
紫外線から肌を守るメラニンが弱って来た証拠で、愕然としました。

紫外線が強くなる前に、一刻も早く紫外線予防のコスメを準備しなければなりません。
自社開発が間に合わなければ、他社製品を紹介しなければなりませんが、
市販のUVカットのコスメは、肌を傷めるのが悩みです。

その他として、現在の製品の新しい利用法開発など、夢は沢山あるので、
今年も一歩一歩努力を積み上げていくつもりです。

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:美容
09年の抱負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。